作ったばかりのホームページで反応がおきない原因(その3)

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

作ったばかりのホームページで反応が起きない、

3つめの原因として、

検索エンジンに浸透していないということがあげられます。

 

検索エンジンにまだまだ浸透していないので・・・

浸透するまではこのような現象が起きると思います。

 

・検索エンジンのインデックスにたくさんのページが浸透していないので、最初のうちはトップページしか検索にかからない。

逆に検索エンジンに浸透しているホームページは、どのような企業サイトも必ずアクセスログを見るとトップページだけでなく、その他のサブページがたくさんログに出ていて、それらもしっかり見られている。

 

・しかし新しいサイトはトップページが上位表示して見られるのが精いっぱいで、その他のサブページはなかなか上位表示されていないので検索ユーザーに見られていない。

 

・検索エンジンに浸透するためには、通常3カ月から6か月待たなくてはならない。ただしPPC広告をかければすぐに結果がわかる。しかしコストが跳ね上がってきているので利益を圧迫させることになる。

 

→なので、サブページをより早く検索エンジンにインデックスしてもらって、アクセスアップするためにはSUBページに対してもしっかりとSEO対策をする必要があります。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!
御社のホームページを「無料診断・アドバイス」受付中!

カテゴリー: SEOについて   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>