衛星サイトを作成する

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

今回は衛星サイトを作成して、

披リンクを得ることについて説明します。

 

メインのサイトとは別に立ち上げたサイトのことを、衛星サイトと言います。

この衛星サイトからメインのサイトにリンクを張ることで、

披リンクを増やすことができます。

 

衛星サイトに関しては、メインのサイトで使用しているドメインとは、

別のドメインを取得して、サイトを設置したほうがSEOとして効果的です。

 

衛星サイトを作成する場合には、

メインのサイトに関連する情報を、掲載したサイトにするほうが、

SEOの観点からのみではなく、集客面でも有効なサイトになります。

 

メインのサイトがペットをテーマにしたサイトの場合、

衛星サイトは「犬に関する情報のサイト」「猫に関する情報のサイト」

などのペットに関連したサイトなどを作成します。

 

これらのサイトからリンクを張られているメインのサイトは、

検索エンジンから「ペットに関連するサイトからのリンクポピュラリティが高い」と認識されます。

 

また、衛星サイトの存在は、

ユーザーにも使いやすさを提供できます。

 

メインのサイトに詳細なコンテンツを追加していくと、

情報量が増え、ユーザーにとっては、

使いにくいサイトになってしまうことがあります。

 

特定のカテゴリーに関連する情報は、

衛星サイトに掲載することで、

ユーザーは自分が関心のある情報を検索しやすくなります。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!
御社のホームページを「無料診断・アドバイス」受付中!

カテゴリー: SEOについて   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>