ホームページで販売する商品の利益について

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

ホームページにおいて商品やサービスを販売する場合、

実店舗と同様に、考えなくてはならないのが利益の問題です。

 

単純にいえば、1販売あたりの利益が、

大きい商品やサービスが当然理想的です。

 

小さいものでも大量に売れるもコミがあればかまいませんが、

なかには、よほどたくさん売れなくては、

結果として黒字にならない商品やサービスもあります。

ですので、それをあらかじめ計算しておくことが大切です。

 

たとえば、単価1000円で、

1個売れれば500円の利益が出る商品があるとします。

この商品で月間30万円の粗利益を出すためには、

月間600個も売る必要があります。

 

通常、アクセスした人が、

販売サイトで購入に至る確率は1%程度といわれていますので、

この商品を600個売るために、

必要なアクセス数はおよそ6万アクセスになります。

 

月間6万アクセスということは、1日で2000アクセスです。

これだけのアクセスを集めるには、

相当の時間を費やしても決して簡単なことではありません。

 

このように「商品力」と「利益」をよく考えてから、

SEO対策を行わないと、

企画段階で根本的に結果が出ないことになります。

 

ですので、ビジネスの根底に関わるマーケティングの部分、

これらの条件をしっかり検討、クリアしてから、

SEO対策を行うことが非常に大切になってきます。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!
御社のホームページを「無料診断・アドバイス」受付中!

 

 

カテゴリー: SEOについて   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>