お金をかけずにいい写真を撮る

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

今回はホームページに掲載する写真を、

上手に撮る方法をご説明します。

 

ホームページのデザインは、

写真とデザインのミックスで作られています。

ですので写真をきれいに撮ることができれば、

ホームページの印象は確実によくなります。

 

でも素人だし、カメラもたいしたことないし・・・

いやいや、そんなことはないですよ。

 

上手な写真を撮るには一眼レフカメラが、

あるに越したことはありませんが、

普通のカメラでもライトの当て方を上手に考えると、

十分にきれいに上手に取ることができます。

 

写真がきれいに撮れない原因の多くは、

光の量が足りないためです。

光の量さえ十分にあれば、

安いデジカメでもプロ並みの写真が撮れます。

 

まず、電球とソケット、

白い大きめの画用紙を用意します。

 

そして写真撮影時には、白い紙を光で反射させて、

撮影する商品や人物に光を当てて撮影してください。

このようにして、強い光を入れることで、

今まで撮影した写真よりもきれいに写るはずです。

 

被写体に合わせて、様々な角度から光を当て、

白い紙を動かしながら、上下左右などといった感じで、

光のあたる角度を変えながら、商品が最も美しく見える、

ベストな角度の写真を撮ってみてください。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!
御社のホームページを「無料診断・アドバイス」受付中!

 

 

カテゴリー: SEOについて   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>