ブログ投稿は回数重視

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

さて衛星サイトとして、ブログは非常に効果的ですが、

ブログへの投稿h祖措ければ多いほどよく、

文章量も多いほうがいいのは間違いありません。

 

1日の投稿回数の制限の内部ログも多くありますので、

思いついたときや、気持ちが乗っているときに、

まとめて投稿するというのもいいでしょう。

 

長い文章を1回だけ投稿するのであれば、

ある程度回数を多く行ったほうが効果的です。

 

ブログはそもそも日記ですから、

思いついたことを書きとめる程度でもいいのです。

文字数はできれば500文字は欲しいところです。

 

最初にあまり張り切りすぎると、

自分で登校のハードルを高めてしまい、

だんだんと書くのが億劫になってしまいますので、

肩の力を抜いて運営するのが長続きのコツです。

 

ブログへの投稿頻度は毎日が理想ですが、

たくさんブログを持っている場合はむずかしいので、

週1回、最低でも月1回は行うようにしてください。

 

披リンク元としての力がつくまでには、

週1回の投稿で3カ月くらいかかると思います。

 

ひんぱんに投稿すれば、

その分だけサイトに力がついてくるので、

特に最初は投稿回数を第一に考えて運営するようにしてください。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・売上アップに役立つ「マニュアル」無料プレゼント!

 

カテゴリー: SEOについて   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>