ブログの記事のネタは無限にある

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

さて衛星サイトとして有効なブログですが、

ブログ記事のネタに悩んでいる人は多いかもしれません。

そんなにネタがあるはずないと思っている人も多いのではないでしょうか。

 

たしかに、公式ホームページに掲載できる話題は、

商品やサービスに、特に関連のある内容になるため、

ある程度限られているかもしれませんが、

しかし、ブログに書けるようなネタは無限にあります。

 

もちろん、あなただけの知識や視点からばかり見ていれば、

どうしても、ネタは尽きてしまいますので、

雑誌、書籍などの出版物や、他のサイトも参考にしてください。

 

それらの中にはきっと、興味深いニュースや、

役立つ情報などがあるはずです。

 

もし、自分が知らなかった情報であれば、

それを題材にして、何らかの記事は書けるはずです。

 

あなたにとって新鮮な情報を得たら、

それをブログに書いて、さらにその感想を述べるといいでしょう。

また同じような話題であっても、見る角度を変えたり、

切り口を変えたりすれば、更に話題を広げることができます。

 

新しい切り口という意味では、

会社のスタッフや、家族に書いてもらうのもいいでしょう。

もしかしたら、長年経験のある経営者ですら知らないような、

視点を発見できるかもしれません。

 

それらを、プロモーションや、新商品、

新サービスの開発に役立てることもあるかもしれません。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・売上アップに役立つ「マニュアル」無料プレゼント!

カテゴリー: SEOについて   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>