自作自演のサテライトブログ

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

サテライトブログとは、上位表示したいサイトの周辺に、

自作自演で配置する無料ブログのことです。

 

上位表示したいサイトへ、

リンクを一方的に供給するためだけの存在で、

キーワードやリンクを自由自在に調節し、

上位表示したいサイトへ向けて、最適なリンクを張ることができます。

 

 

SEOの専門家の中には、自作自演のリンクは、

悪であるという考えがありますが、

自作自演のすべてのリンクがそうであるとは思いません。

 

確かに、SEO目的でリンク供給だけを目的にしたサイトを作って、

自作自演でリンクを張るのは、

グーグルのポリシーに反していると思われます。

 

しかし、情報提供型のコンテンツを作るのが、

目的運営しているサイトからの、

自作自演のリンクだったらどうでしょうか?

 

この場合は、グーグルのポリシー違反にもなりませんし、

逆にどんどん自作自演のリンクを張って、

運営サイト同士でリンクを縦横無尽に張るべきだと思います。

 

あくまでSEOだけを目的にしている、

言い換えると、評価の高いページからリンクしてもらうことだけを考えての、

自作自演のリンクは、排除されるべきです。

 

実際、SEO目的だけのサイト群からの、

リンクの評価が以前よりもかなり落ちている傾向にあります。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・売上アップに役立つ「マニュアル」無料プレゼント!

カテゴリー: SEOについて   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>