ホームページの独自性を打ち出す

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

今回はサイトの独自性を打ち出して、

リピーターを獲得することについて説明します。

 

企業であれば競合他社のサイト、

個人であればテーマを同じくする他のサイトは、

厳しい見方をすれば競争相手でもあります。

 

ユーザーにアクセスしてもらうには、

こうしたライバルとの差別化を図ることが大切です。

ただし、差別化といっても、

斬新な手法にこだわる必要はありません。

 

社長がカリスマ的存在なら、その魅力に触れられる、

社長ブログをユーザーは見たいと思うでしょう。

 

飲食店のサイトであれば、低カロリーや、

国内産素材など志向に応じたおすすめメニューが紹介されていると、

集客効果もおのずと高まると思います。

 

大切なことは、会社や運営者の強みを生かした、

コンテンツをしっかりと取り入れ、

それをホームページの独自性として打ち出せばいいのです。

 

独自の魅力や利便性を持ち合わしたサイトほど、

ユーザーがリピーターになってくれる可能性が高まります。

色々なホームページを参考にしながら、

御社ならではのコンテンツを考えてみてください。

 

またトップページでサイト内の更新情報を伝える、

「更新履歴」の機能も、アクセスアップに役立つ効果的なツールです。

その主なメリットは二つあります。

 

まず一つ目が、初めてサイトを訪れたユーザーに、

行進の頻度をアピールできること。

 

頻繁に新しい情報をリリースしているサイトには、

ユーザーも興味をひかれますので、

アクセスしてもらえる可能性が高まります。

 

そしてもう一つは、リピーターに手早く行進を確認してもらえること。

新しい情報がアップされているか確認したいとき、

そのつどサイト内のページを巡回するのは手間なものです。

 

その点、トップページに更新履歴があるサイトなら、

新しい内容だけをすぐにチェックできますので、

ユーザビリティの面からも効果的です。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!
御社のホームページを「無料診断・アドバイス」受付中!

 

カテゴリー: 集客   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>