ユーザーを引きつけるキャッチコピーをつくる

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

さて、ホームページを構成するうえで、

キャッチコピーは非常に重要です。

なかには、キャッチコピーで8割が決まるという人もいます。

 

しかし、ユーザーを引き付けるようなキャッチコピーは、

正直言って、すぐに作れるようになるものではありませんが、

ヒントになるような事柄は必ずあります。

 

自分の会社やお店は、お客様のために何ができるのか?

どのようなニーズやウオンツに答えることができるのか?

お客様に対して、どのような存在であり続けたいのか?

 

などといった、

一番伝えたいメッセージをぶつけるようにしてください。

それが、お客様に届くキャッチコピーのヒントになります。

 

基本的に、ユーザーは上から順にサイトを見ていきますので、

一番目立つところに、メインとなるキャッチコピーを配置します。

 

第一印象を決定づけるキャッチコピーで、ユーザーをつなぎとめ、

気になる費用、これまでの実績、具体的に何ができるのか、

お客様の声、最後の一押しなどといった順に、

 

ユーザーと対話するようなイメージで、

キャッチコピーや文章を並べていきます。

 

そして何はともあれ、キャッチコピーが良くないと、

次に進んでもらうことはできませんので、

まずは、このキャッチコピーに全身全霊を傾けてください。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!
御社のホームページを「無料診断・アドバイス」受付中!

 

カテゴリー: 集客   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>