ホームページでの問い合わせを増やすために

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

ホームページの運営において、問い合わせや商品の購入がないと、

実際に自社のサイトが機能しているのかしていないのか、

まったくわからないですよね。

 

そこで、まずは「ゼロ」の状態から、

最低限、お客さまから問い合わせをいただける、

ホームページにしていかなければなりません。

 

そのためには・・・

「困ったことがあればお電話をください。迅速に対応いたします」

「まずはサンプルを無料で送りますので、ぜひとも試してみてください」

「見積無料、相談無料、過度な営業は一切いたしません」

などといった、お客さまとのやりとりができる場所を必ず用意してください。

 

また、問い合わせフォームをすべてのページに埋め込むと、

ユーザーはどのページからでも、

簡単に問い合わせすることができるので

問い合わせ件数がグッと上がってきます。

 

とにかく、ホームページでわからないことは、

電話でもメールでも、いつでも聞いてみてください、

と、問い合わせを歓迎するスタイルをとってください。

 

すると、だんだんとですが、

今までまったく反応のなかったホームページに、

お客さまからの問い合わせが必ず出てくるようになります。

それにともない、成約率も上がることとなります。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!

 

 

カテゴリー: 集客   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>