安さを売りにせず、買い物上手だと感じてもらう

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

よく、安売りはいけない、誰も幸せにならないと、

安売りを批判する声も多くありますが、

一概に、そうとも限りません。

 

しかし、安さを売りにする場合は、

安い理由がないとおかしいのです。

理由さえあれば、安売りはいけないことではないと思います。

 

しかし、気を付けていただきたいのは、

安いものが売れる理由を勘違いしないことです。

 

消費者は、単に安いものを買いたいわけではありません。

払うお金以上のものを手に入れたいだけです。

つまり、お買い得なものを買いたいのです。

 

特に女性の方は、買い物にプライドがあるので、

安さを売りにする場合は、何らかの理由をあげ、

買い物上手であると思ってもらえるように工夫をすることで、

好感度をアップするようにしてください。

 

逆に、高いものは高いなりの理由が必要です。

理由もなく高いものは、ただのぼったくりだと思われてしまいますので、

質と値段が見合っていることを説明する必要があります。

大きな額の買い物は、高い理由の説明は絶対条件です。

 

また、ぜいたく品を売る場合は、

値段の理由のほかにも、買う理由が必要です。

たいていの場合は、ぜいたく品を買うことに、うしろめたさがあります。

そのうしろめたさを、とってあげて安心させてあげるのです。

 

高額の商品には、高い理由の説明を、

ぜいたく品には、うしろめたさを取り、安心させてあげること。

これらを説明し、買い物の背中を押してあげる・・・

そのような売り方を心がけるようにしてください。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・売上アップに役立つ「マニュアル」無料プレゼント!

カテゴリー: 集客   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>