重要度が増すSUBページのSEO

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

今回は、重要度が増している、

サブページのSEO対策についてお話します。

 

サブページはトップページを補完するという意味でも、

それぞれのページを上位表示させるという意味でも、

その重要度を増してきています。

 

特に最近の検索エンジンは、トップページを評価するにあたり、

サイト全体のページを判断材料にしているので、

決しておろそかにすることはできません。

 

特にサブページのタイトルは、

トップページと同じタイトルではいけません。

 

トップページと同じ言葉が含まれていてもかまいませんが、

そのページの内容にあったタイトルを入れてください。

また、キーワードを入れすぎないようにしてください。

 

またサブページのメタネームディスクリプションでは、

対象のページの説明を、そのまま自然な文章で入れるようにしてください。

 

上位表示した場合に、

この説明文はクリックするかどうかの判断材料になりますので、

トップページと対象ページの両方のキーワードを入れるといいです。

さらに、アピールポイントも入れるようにしてください。

 

次にサブページの<h>タグのキーワードに関しては、

トップページと同様の扱いになります。

 

つまり本文の周りにキーワードが多ければ、

キーワードを少なめにして、

本文で少なめであれば、多く記述するようにしてください。

 

通常は、<h1>または<h2>のどちらかに入れるべきです。

ただし、トップページキーワードに関しては、

入れすぎにはくれぐれも注意してください。

 

これも全体にどれくらいキーワードが入っているかによりますが、

<h1>に1回入れば、他はほとんどいらないという感覚でいいです。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!
御社のホームページを「無料診断・アドバイス」受付中!

 

カテゴリー: SEOについて   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>