ページごとの情報をしっかり整理する

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

さて、特定の顧客に対してアプローチするホームページにとっては、

商品やサービスなどの情報を、的確に伝えることが何よりも大切です。

そのためページごとの構成には、キーワード設定と同様に気を配りたいところです。

 

ホームページの構成でまず気をつけたいのが、

情報をあまり詰め込み過ぎないことです。

 

ひとつのぺーじに雑多な情報が書かれていると、

それぞれの情報が伝わりにくく、

結局、何を伝えたいのかわからないページになってしまいます。

 

これでは一見充実しているように見えても、

ただの”文字の山”です。

内容が異なる情報にはそれぞれ個別のページを用意し、

ページごとの内容もわかりやすく整理するよう心がけましょう。

 

たとえば、兵庫県の神戸駅近くで経営する、

ビジネスホテルのホームページなら、

ホテルの情報ページは、「神戸駅から徒歩○分のビジネスホテル」

という情報をメインにしましょう。

 

そうすることで「神戸」+「ビジネスホテル」

といったキーワードで、検索されやすくなり、

集客効果を見込めます。

 

そのうえで、料金などの、

付随する情報を押さえるといいでしょう。

その他の情報はページを別にして、リンクを張るのがベターです。

 

このように、ページごとの、

主要なテーマを決めて情報を整理すると、

閲覧しやすい構成にすることができます。

 

以上参考にしてくださいね。

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!
御社のホームページを「無料診断・アドバイス」受付中!

 

カテゴリー: 集客   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>