ホームページで安心感を伝える

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

ホームページをつくるときにおいて、

最も大切なことの1つは、お客様に対して、

安心感を持てる雰囲気を作り出すことです。

 

どんなにホームページで、おしゃれでカッコいいイメージを出しても、

お客様に場違いと思われてしまえば、何の意味もありません。

 

例えば、雑誌の高級店特集で紹介されるレストランで、

建物も立派で、サービスも技術も一流と紹介され、

すごく敷居が高そうなお店であっても、

 

そのホームページを見たら、

店長の笑顔の写真が掲載されていて、

お気軽にご来店くださいというような、

アットホームなホームページであったならば、

 

何だかいい感じだから、

一度行ってみようかという気になると思います。

こうした戦略をとって成功しているお店は多くあります。

 

それに反して、これがもし隙がないほどおしゃれで、

かっこいいホームページであったなら、

敷居が高くて、足を踏み込めないお客様が多くなり、

新規のお客様を逃がしてしまうことにないます。

 

ホームページをかっこよくしたい気持ちはわかりますが、

できれば笑顔の写真などを活用して、アットホームな雰囲気を作り出して、

親しみが持てるホームページを作ってください。

 

素人が写真を撮ると、一生懸命さが伝わります。

この必死さをお客様に感じてもらうのが成功への近道です。

あなたのお店の一番いいところは、

もちろんあなたが一番知っておられます。

 

ただし、写真について一つだけ例外があって、

代表者の写真はプロのカメラマンに撮ってもらうことをお勧めします。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!
御社のホームページを「無料診断・アドバイス」受付中!

 

カテゴリー: 集客   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>