よくある質問やQ&Aを充実させる

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

今回はよくある質問や、

Q&Aを充実させることの重要性について説明します。

 

ホームページのコンテンツにおいて、

「よくある質問」や「Q&A」の項目を充実させることは、

ユーザビリティの観点から非常に重要なことです。

 

よくある質問や、Q&Aは、

通常業務においてお客さまから、

よく質問されたり、聞かれる事柄を入れていきます。

 

「こんなことまで入れるの?」と思うようなことでも、

それが気になる人にとっては、大きな助けとなります。

ですので、考えられるものはすべて入れていくことをお勧めします。

 

しかし、質問自体が思いつかない場合や、

新規で事業を立ち上げる場合などは、

「教えて!goo」などを活用するといいでしょう。

 

「教えて!goo」のサイトを簡単に説明すると、

さまざまな質問や悩みに投稿することができ、

それに対して一般の第3者が答えてくれるというものです。

 

一番上の検索窓に、あなたの関連の商品やサービスを入れます。

そうしますと、どんな質問が多いのかがわかります。

 

その中であなたの会社やお店に該当するものや、

質問の量が多いものなどを抽出して、

入れていくとよいでしょう。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!

 

 

 

カテゴリー: 集客   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>