自分の会社のホームページを知ってもらう

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

さて、ホームページを作るうえで、

経営者だけでなく、従業員の方も、

「自分たちの会社やお店は有名」だと思っているケースが、

意外と多いということに驚かされます。

 

話を聴いていくと、社内や取引先など、

自分が働いている環境の中では、知名度や認知度が高いため、

みんなが知っているといった勘違いをしてしまうのです。

大切なのは、まずは考えをリセットすることです。

 

自分の会社やお店のホームページを、

知ってもらうには、どうしたらいいのか。

それにはホームページまでの「窓口」を増やすことが必要です。

 

窓口というのは、ホームページに来るための、

さまざまな入口のことを言います。

 

ネットに関する専門知識はさておき、

まずはここで、紙媒体とインターネットをリンクさせる、

方法を考えてみましょう。

 

この仕掛けを実行している会社やお店はありますが、

完璧に作用しているところはほとんどありません。

 

なぜなら、今までの方法は、仕掛け自体が、

点になっていることが多かったからです。

これを線に変えて、効果拡大を図ります。

 

まず、ダイレクトメール、パンフレット、紙広告、

名刺、書籍等の紙媒体に、あなたの会社やお店の、

ホームページの紹介を記載します。

 

ただURLを記載するのではなく、

より目に留まる様に工夫して、記載してください。

これを全ての紙媒体に記載すると、効果が増します。

これが、紙媒体とインターネットの融合です。

 

いくらお金をかけて素晴らしいホームページを用意しても、

その存在を知らなければ、ただの自己満足です。

 

普段何気なくおこなっている名刺交換も、

会社やお店のホームページの存在を伝えるチャンスです。

このチャンスを逃さないようにしてください。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!

カテゴリー: 集客   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>