ホームページの構成は「信頼」が大切

ホームページ集客・SEO対策マスターの村岡です。

 

前回は、ホームページの構成には、

「わかりやすさ」が大切だということを、

説明させていただきましたが、

分かりやすさと同時に必要なのが「信頼」です。

 

実際の購入に結び付くかどうかは、

サイトの信頼性にかかっているため、最も重要です。

 

たとえば、最近では一般的に、

サイトのデザインのレベルが上がっているため、

あまりにもみすぼらしいデザインでは信頼性が低いと判断されて、

サイトの内容を見る前に「戻る」ボタンを押されてしまいます。

 

デザインの素晴らしさで、購入に直接結びつくことはないですが、

最低限のレベルのデザインは必要です。

また、「特定商取引法に準じた表記」を入れるのは必須です。

 

これら最低限の要素に加えて、

利用者の体験談と運営者の言葉をできる限り充実させます。

 

クチコミサイトやQ&Aサイトが流行っていることからもわかるように、

ウェブサイトで商品購入や、サービス利用を検討している人は、

ほかのユーザーの評判や評価を気にしていて、

そのサービスを利用するかどうか重要な判断材料にします。

 

特に体験談は会社側の宣伝文句より重要です。

内容はありきたりなものではなく、

写真入りや手書きが望ましく、

数も多ければ多いほどいいものです。

 

運営者の言葉も必ず入れるようにしてください。

運営者の言葉が入っているサイトは、

それだけ信頼性を高める効果があります。

 

なるべく運営者自身の言葉で、

運営にかける思いを写真入りで熱く語るようにしてください。

 

以上参考にしてくださいね。

 

ホームページ集客

ウェブチアー 村岡栄紀

>>弊社ホームページはこちら
ホームページ集客・SEO対策に役立つ「ガイドブック」無料プレゼント!

カテゴリー: 集客   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>